雑感 20210221

 昨日はアクセスがすごく多かった。もしかしたら、昨日の観劇の感想を期待されているのかも知れない。でも今日も上演があるのだから、「楽しかった」「面白かった」以外には、余計な先入観を持たせてもいけないので、そんなすぐに書くわけないですよ。書かないかも知れないし。

 自分の好みは偏っているし、お愛想も下手だし、つまらなければつまらないと書くので、書かれる方にしてみたらいい迷惑だろう。書いた方も何か心苦しい気持ちが残る。アマチュアの芝居にムキになって批評するなんてことは止めた方が良い。と思うようになっています。(前非を悔いている?)

 

 過去の自分の書いた脚本を読もうとしたら、Yahoo!のボックスがサービス終了になっていることに気付いた! そうだったっけか。はて、その後、読めるように何かをどうにかしたかな? 忘れてしまった。2018年の1月に「JOY TO THE WORLD」を入れたところまでは確認したが…。 

 人に読んでもらおうという気になったのに、こういう状態だったとは。さて、どうにかしないといけないですな。どうすれば良いのでしょう? (中身のPDFは、ある)

 

 脚本、面倒だから、このブログに掲載しようかな。

 横書になってしまうので違和感はあるが。

 

 

 今の勤めが2月末で終了する。温かくなって雪も溶けるので、また歩き回るようにしたい。退職して初めの頃はその解放感に酔いしれる感じだったが、こうして勤務したり退職したりを繰り返していると、なんだかそういう解放感も薄れ、毎月の給与収入の有無の方が気がかりだったりする。年金だけでは生きていけないので。