2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 2020年11月28日

しばらく更新しなかったので、見てくれる方も一日に2~3人まで減った。そろそろ書かないとなあと思いながら日々は過ぎた。 まずアメリカ大統領選挙の結果がまだ確定していないということ。この経緯を追っているだけで面白くて(恐ろしいと言った方が良いのか…

雑感 2020年11月5日

一日祝日が入ると一週間が短く感じる。もう明日は金曜日だ。毎日通勤しているからこそ感じられるのだろうが。しかし金木犀剪定の疲れが残っている。まだ完全には終わっていないし、枝の片付けもまだまだなのだが。週末から雨続きのようなのでしばらくはこの…

雑感 2020年11月3日 金木犀の呪い?

庭の金木犀が5メートル近くの高さになって、道路標識にかかり、電線にかかりそうなので自分で剪っている。幹は分かれて上の方は5本くらいになっている。素人だからyoutubeで園芸専門家の動画をみて参考にした。2年くらい自分で剪ろうか本職に任せようか迷…

雑感 2020年11月2日

今日は疲れているけれど、書きたいことも溜まってきたので頑張って書いてみる。 今の職場に入っていく道。正面に千歳山が見える。両側のハナミズキが紅葉していて、赤い実がなっている。きれいだ。 正門を入って玄関に至る坂。針葉樹が並んでいる。とても緑…