2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春景20180331

昨日、お見送りの儀式があって、また花束をいただいた。もう花屋さん。 今日も快晴。河原に出て眺める山々。左奥が月山。 拡大してみる。 冬季は、市が除雪した雪をトラックで河原に運び、捨てている。最盛期には雪が山となり、土手を越える高さにまでなる。…

春! 花を待つ

連日の好天で、花々の様子もあわただしい。 アジサイ アオキ スイセン ツクシ 咲いた!! ツバキ 「あぢやま醤油」さんの桜もはなやかに開き、テレビが取材していた。 良い季節だ。

山形西高等学校演劇部第48回定期公演

山形西高等学校演劇部 第48回定期公演 「 半 神 」 原作、萩尾望都 作・脚本、野田秀樹・萩尾望都 平成30年4月29日(日) 15時開演 山形市中央公民館6階ホール 山西演劇部が野田秀樹に挑戦した1時間50分、盛況裡に終了しました。 入場数は400名弱…

たくさんのお花をいただいた

たくさんのお花をいただき、玄関がいっぱいです。 上の花は部活OG(2014~16卒業)からいただいた。 こんなお酒も。真ん中のお酒は卒業を祝う会でテーブルに供されたもの。 机の片付けも大方終わりに近づき、41年間続けた職業からも「卒業」ということに…

長年乗った車にお別れした

21年間乗った愛車とお別れした。いろいろお世話になりました。燃料を入れるだけで何の手入れもせずに乗っていました。買い出しの木材などよく積みました。あちこち痛みながらも頑張ってくれました。感謝です。 新車は会社も変え、ワゴン車でなくなりました…