2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 20230316

無職になったら暇だ。…あたりまえである。 庭に出てあれこれしようかと思うが気が乗らずに引っ込んでしまった。木の枝を切ろうと思ったのだが、気力が出ない。自然に任せるのが良いのではないかという気持ちも強い。切ってみても木は自分のなりたいように枝…

花粉症その他

退職後もいろいろすることがある。旧職場の部活に少し(とびとびで4日間)関わっていたが、それも一昨日で一段落。久しぶりに演技指導や仕込みの手伝いなどして楽しかった。本番は最後まで観られなかったのが心残りだったが(車検で車を受取りに行かなけれ…

啓蟄

すっかり春で、今日は啓蟄。 まだ雪が多かったころ、家族が庭の椿の下に落ちていた蝶を拾った。それは冬眠する蝶で、家族は蝶を箱に入れて屋内で寝かせていた。最近暖かくなって蝶が目覚め、動くようになっていた。寒が戻って寒かったのでポカリなど与えて様…

退職しました

2月末で、60歳以降7回目の退職となりました(再任用も含めてですが)。今回は11か月間常勤で、週5日、8:30から17:00まで職場に拘束されました。この間ずっとマスクをしていなければならず、正直つらかったです。まあ慣れますけれど。目まいが起きて休んだ…