退職しました

 2月末で、60歳以降7回目の退職となりました(再任用も含めてですが)。今回は11か月間常勤で、週5日、8:30から17:00まで職場に拘束されました。この間ずっとマスクをしていなければならず、正直つらかったです。まあ慣れますけれど。目まいが起きて休んだりもしましたが、年齢もあり、勤務内容はだいぶ軽減していただきました。週末は何もしないでゴロゴロし、疲れを癒していました。

 というわけで、ブログのほうも更新しない日々が続きました。いろいろ調べては書きかけているのですが、記事にまとめるのにはやはり時間と体力が必要です。書かないでいると集中力が弱くなるのも確かです。

 庭も一年放っておいたので荒れています。暖かくなってきたので少しずつ手を入れていきます。自然は人の都合を待たずにどんどん進んで行きのでぼやぼやしていられません。ただ、脚立に上るのがだんだん怖くなってきています。若いころは卓球台の上に脚立を立てて一人で照明をいじったりして平気だったのですが。

 

 報告と手慣らしの記事でした。