台本再構成中

 夏期講習。自分は持ち時間がないのに、なんだかんだあって、黙って座っていられない。打ち合わせと印刷とPC打ち。
 台本が進まない。壁だ。決定的な証言者となる人物を見出したが、恐くて電話ができない。生徒Aが電話してくれる。予想通り、Aさんの妹さんである。姓が変わっていたので分からなかったのだが、先日の訪問で、妹さんが女学校にいたという情報から判明したのだ。しかし、何も言えないということであった。Aさんは健在であることが分かったくらいである。連絡先は教えていただけない。
 ああ、ご本人は健在なのだ! 妹さんの所在も分かった。それなのに、核心を突く証言を得ることができない。どうしようもないダメージを受けた気分だ。
 気を取り直すのに時間がかかったが、割り切って、構成を再考する。台本ができないので部活がだれている。明日は少し喝を入れる必要があるか。いや、自分にもだけど。