全国大会の入場整理券(往復ハガキの返信)が届いた

イメージ 1
 例年通り、午前・午後の入れ替えがある。一度外に出て、また炎天下の列に並ぶのだが、その間に弁当を食べたりしなければならないので大変である。良い席を確保したいと思ったらそうせざるをえない。
 岩手の春フェスでは客席がゾーンに分けられていて、一般観劇者は比較的真ん中に座れたが、そういう配慮はないから早い者勝ちである。1000席以上のホールの端っこから観るなんて勘弁してほしい。
 
 今年は夏期講習と期日が一部重なるので、その分講習の時間割に無理をかけてしまう。全国高文祭の他部門で生徒引率される方もいるのでいよいよ大変だ。
 
 明日は期末考査の最終日。部活が再開する。早速、部員と取材に行く予定だ。この取材から何か出てこないかと期待している。というわけで(?)、台本はできていない。
 
 
 昨日から下りっ腹で往生している。足に力が入らない。夏風邪の一種なのか、体の節々も痛かった。
 今日は前々から休みを取っていたので職場には行かなかったが、ほぼ何も出来なかった。