当地には現在大雨警報が出ています

 昨日、保健室で「正○丸糖衣錠」をもらって服用してから調子がもどってきた。
 取材もうまくいった。歩いて行くのが暑くて大変だったが。 
 次の取材先にも、部員からアポをとってもらう。
 
 今日は1年生中心に、ビデオを見せる(2年生は既に、1年生がアトリエ公演の稽古をしている間に見ている)。これを見ておいてもらわないと始まらない。
 
 大会向け作品の1場面の演出を、仮の演出に作らせてみることにした。仮だから日替わりで演出が交代する。おおまかな設定を指示し、その中で人物の配置やら動きやらアドリブの台詞やら、おまかせで作らせる。こちらの予想を超えるようなものが出てくるかどうか。
 台詞は一つだけ決めてある。
 音響さんに音楽を入れてもらうのもいいな。
 演出する人によって芝居がガラリと変わる、というところを見たい(見せたい)わけだ。
 
 このやり方は、顧問が楽だし、面白そうだが、みんなが、自分一人の発想の範囲を超えるという目的を遂げられるかどうか。
 
 
 先月実施された「面白い企画」は9月頃に公開されそうである。