今日も取材活動

 昨日、校内合唱コンクールが終わり、今日は部活があるが、明日からは期末考査1週間前で部活停止となる。貴重な今日は電話取材の続行と、スズラン街の商店を対象とした聞き込み。いろいろ収穫があるが、当時4歳くらいの人でももう70歳なのだから、ずいぶん昔のことなんだとあらためて思う。
 電話の方は、会って話そうという方がいて、これは期末考査後に伺うことにする。これで2人ほど証言者を確保できた。聞きたい事が山ほどある。
 台本を書き始めてみた。4頁書いたが全然ダメだ。登場人物が動かない。しかし書くしかない。書いていうるちに見えてくるものもある。がんばれ。
 でも試験問題作らなければ。あと、今日は日本・デンマーク戦を見るつもり。…無謀の極み。