サッカーで夜更かし

 サッカーWC最終予選、イラク戦を観ているが0-0で、あまりいいところがなく、面白くない。
 
 大会向け作品について、2年生にあらすじを話した。反応は悪くないので大筋は決まった感じだ。
 校内合唱コンクールに向けた練習が始まった。クラス毎に練習時間と場所が割り当てられる。こうなると放課後もなかなか人がそろわない。今月末にこの行事が終わるともう期末考査休みになる。
 
 
 ↓「こぶたとチャールストン」で使ったブタの人形。ブタ顔の赤ちゃん用。もう2つあった。
  下の白いものは頭がサナギ化する時のかぶり物。風船に紙を貼って、乾いたら割る。
 
イメージ 1
 
 ↓人顔の赤ちゃん用の人形。家庭科で育児の授業に使う教材を借りた。新生児の重さになっている。
 
イメージ 2