謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 
 元日は雨。傘を差しての初詣はあまり記憶にない。夜には雪になって、2日の朝は重い雪をかいた。
 なんということもない、年越し、正月である。
 
 勤めは6日、月曜日から。今日職場に行ってみた(中には入らず)が、運動部の生徒がいた。新年早々ご苦労さまである。あと、おそらく3学年の担任方の車が数台。もうすぐセンター試験なのだ。
 みんながんばれ!
 
 
 
 
 当ブログを始めて4回目の正月。よくもまあ書き続けたものだ。当初は腹ふくるる気持ちの解消にと思っていたのだが、好き勝手なことを書いているうちに、次第に多くの人から存在を知られるようになり、不本意ながらよそさまを不快にさせることもあったようだ。まことに不徳の致すところで申し訳ない。
 公開されるのだから当然なのだが、現実にそう言われると気弱な性格なので、こんなブログやめたほうがいいかなと思ってしまう。
 
 3年半続けて、腹ふくるる気持ちが解消されたか?
 部活動でいえば、あの2011年の東北大会出場という成果には満たされた感じがした。
 が、そこに満足してとどまれないのが人の性である。その後の日々も腹ふくるることは尽きない。
 
 で、また続けることにした。ただ、あらためて諸方に配慮して自己規制するつもりですのでよろしくお願いします。