定期公演まで3ヶ月

 今日はよほど寒くなるかと思ったが、日中は陽光も差して、さほどではなかった。暖房が入った教室内は暑いくらいだった。朝の積雪も3㎝くらいでたいしたことはなかった。しかし、明日は真冬日で厳しそうだ。
 
 昨日、T-1の修理は終わり、平行からT型に変換するコードの、コネクタ内部の劣化した配線も直した。今日は会議で部室に行けず、単管パイプはまだ取り付けていない。パイプ自体、結構重いので、しっかり取り付けないと不安だ。今までの農業用パイプは比較的軽いが柔らかくて、ライトを吊ると撓む。
 
 今日の会議は自分がコーディネーターになっている。4時過ぎから6時半過ぎまでかかった。なかなか大変な内容であるが、構成員の先生方とSCの方は本当に熱心に考えていてくださる。もっと早期に、全体で考え、手をかけていかなければと思うが、難しい。
 
 
 
 山形北高演劇部冬季(1年生)公演
 
 1月27日(金) 18:30開演 『グッバイ ドロシー』 作、楽静 県生涯学習センターホール
 入場無料 
 
 自分は同日、東北大会の顧問反省会なので観られませんが、皆様どうか足をお運びください。
 
 
 
 定期公演の台本候補に東京の某劇団の作品を考える。ハートウォーミングコメディーで、キャストは10人、ほぼ全員が20歳台の女性役。よさそうである。作者の方は、この劇団の座付き作者だが、文学座などにも書いている方で、その筆力は確かである。生徒の了解を得たら、脚本を手に入れられるかどうか連絡してみようと思う。
 
 
 
 昨日、be先生からいただいたコメントを読んで、あらためて校内を見てみたら、↓のように教室の廊下側に窓がありました。磨りガラスなので、開けないと中は見えませんが…。窓枠は木製です。
 
イメージ 1
 
 ただし、これは古い校舎の方で、新しい方は↓のように、窓がありません。新旧の設計基準の差なのでしょうか? 下の場合、コート掛けは室内にあります。上の写真の奥の方が、下の写真です。
 
イメージ 2
 
 台本の設定は廃校になる中学校ですから、古い校舎なのでしょう。