150件目

 ブログ開始以来、150件目の記事となる。
 今日学校に行ってみたが、職員室は誰もいなかった。あたりまえだ。しかし一部の運動部は活動していた。下は今日の中庭の池の様子。凍結している(鯉はいない)。植木には雪囲いがしてある。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
右は今日の学校。けやきの木が冬枯れている。 
 
下は先月末の様子。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は県大会優秀賞第1席という成績で、ブロック大会の生徒講評委員を出させていただいた。本校赴任以来というか、これまで自分のもった部の最高の成績だった(副顧問の時期は除く)。もう一歩でブロック大会出場ということなので欲が出るが、全上演終了時点ではブロック大会出場の可能性は1割もないと感じていたのだから(これも昨年の地区落ちのトラウマゆえか)、実力伯仲の中での3位は上々なのかもしれない。
 
 ブログを始めてから、いろいろな方のコメントをいただいたり、思いがけないところで「見ている」と言われたりで、人見知りな自分も少し世界が広がったような気がする。始めて良かったと思っている。
 150回の節目に、これまでご訪問いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。