第43回山形高校演劇教室を観る

10月12日(水)午後  第43回山形高校演劇教室  於、やまぎんホール(山形県民会館)
シアター青芸「THE  WINDS  OF  GOD」 作、今井雅之 演出、高橋達之輔 演出補、中山絵里

 第29回にも、劇団青芸としてこの演目で上演しているので2回目である。前回も故今井雅之氏は出演していなかった。
 最初の観客参加の部分で、生徒が良い感じでぼけてくれたので会場は大笑い。
 演出面では、前回とあまり変わらないが、大きな日章旗が振り落としで出る演出はあったかな? 
 零戦で飛び立つ場面の、大黒幕を飛ばし青空を見せ、ドライアイスの雲を流すのは同じだった。
 

 終演後、ロビーで役者さんたちと演出の中山さんと部員との懇談会。皆に顔が見えないからとずっと立ったままで話していただいた。

イメージ 2
左から演出の中山絵里さん、アニキ役の岡教寛さん、松島少尉役の置田浩紳さん、キンタ役の原弘さん、千穂役の角田紗里さん。
 
 部員からは、県大会直前ということで、今取り組んでいる作品に関する質問が多かった。
 長時間、ありがとうございました。

イメージ 1



 当日、やまぎんホール向かいの文翔館で咲いていた萩。
イメージ 3