第15回アトリエ公演

 その1「スターライト・マジック」、4日16:45開演。65分くらいでいけたのではないか? 暑い中、40人以上が観てくれた。1年生が2週間ちょうどで作りあげた芝居。よくまあここまでできた。あと1週間あれば、と思ってしまう。
 あまり舞い上がって、衣装を着けたままでの記念撮影を忘れてしまった。
 自分が20年くらい前に書いた作品だ。だから今回、ファミコンはWiiに、桃電はどう森に、太陽に吠えろは相棒に、サンダーバード4号はバルタン星人に変わったけれど、内容はまだ古くなっていない。
 当時はキャラメルボックス的な題名と会話だったなあ。小学生が出てくるのでかわいいところもある。(脚本置き場にありますので読んでみたい方はどうぞ)

 今日はその2。朗読劇「七夕とチョコレート」。昨日と同じく震災ネタでかぶるところもあるが、言いたいことは全く違う。阪神淡路大震災の後と東日本大震災の後という違いもあるだろう。切なくて重い。これは3年生でないと表現できないと思う。