半日、雪。積もらない。

 第10回アトリエ公演終了。入場数28人くらい(生徒のみ)。観客は音楽部さんと3年生部員が中心。
 会議が終わってすぐに他の先生2人と部室に行ったがカーテンコールになっていた。上演時間60分かかっていない。
 3年生の感想を聞いたり、アンケートを読む限りではうまくできたようだ。期末考査後2週間で作ったのだが、思ったより良くできたと言って良い。キャスト中心の2年生も、スタッフ中心の1年生も底力を発揮してくれた。ビデオを見て、ダビングしてあげなくては。
 すぐに2月2日の冬季公演の準備に切り替わる。今日、台本を配布。実質1ヶ月で作る。この間、課題テストや模試があったりで土曜日が使えない日が多い。2月は次の学年の0学期ということで、平日講習も入る。冬期講習の間にキャスティングしてしまわないと間に合わないだろう。
 
イメージ 1
 
 昨日と打って変わって寒い日だった。雪が舞っていた。秋田も寒いだろうな。
 
 職場のパソコンに「TO DO LIST」を作ってあるが、結構それ以外の細々した用件が多くて、そちらを先にするから、肝心のリストがなかなか減らない。人生なんてこんなもので、やりたいことがやれないで終わってしまうのかもしれない。