部活みられず

 今日は私的な交渉事があって部活に出られなかった。午前中で終わるかと思ったのだが、昼食もとらずに3時まで延々とかかってしまった。ほぼ徒労。いや、大変だった。
 
 部活は、生徒だけで通しをやったようだ。みられなくてすまん。昨日の練習ではまあ、ある程度できていたのでなんとかなるのではないか。
 ポスターは昨日校内に貼った。でも月曜日1日しか周知の時間はないわけで、人がどれだけ来るか分からない。が、「練習」だからいいだろう。あとは当日のチラシを作らなければならない。
 明日は推薦入試の判定会議なので短縮授業。放課後部活が出来るかどうか。
 
 新規購入のライトピューターで500W4本2回路を調光している(6本も可能なのだが)。生。電源は1回路15A分を別校舎から引いて来ている。ピンスポットと影絵用ライトをそれぞれトライダックで調光。#64を入れてある。
 音響は、録音して上下のスピーカーから出す台詞がある。暗転つなぎの音楽も用意してある。今回の音響さんは、出すレベルがちょっと高くなる傾向がある。
 これら照明・音響を総合的に練習できる部室はなかなかない。恵まれていると思う。
 
 北高で「静物画」をやったときの部員、かわさきさんが15日に観に来てくれるという。明日生徒たちに知らせるが、きっと質問とかするんじゃないかな。アトリエ公演が終わったらすぐ「静物画」にかかることになる。2ヶ月で作るのだ。