本番間近 2

 27日(土)、28日(日)にはいくつかの公演がある。残念ながら観に行けない。
 
Ⅰ 両日、山形大学サークルの舞台工房さん。
 
Ⅱ 山添高校演劇愛好会さん。28日、2時~と6時~の2回公演。鶴岡市文化会館ホール。 
   ①「昭和みつぱん伝」 作、タカハシナオコ  潤色、ウメキノリオ
   ②「トシドンの放課後」 作、上田美和  潤色、ウメキノリオ
    これは後ほど高校演劇情報にも掲載します。
 
 
 さて、うちの公演も28日に迫ったが、かなり切羽詰まっている。ある程度まで作りあげているのだが、詰めができていない。全体的に出来てくると足りない部分が目立ってしまう。ただでさえ2時間の芝居を隙無く仕上げるのは並大抵の事ではないのに、ファンタジーは衣装や小道具などに手がかかる。その割に出来たものは見栄えがしなかったりするものもあるのでつらいところではある。映画のようにはいかない。
 やることが盛りだくさんで、いっぱいいっぱいで来ている。もう疲れて、演技の方が一歩踏み込めないまま停滞している。通しの時間も取れず、半分ずつ通している。と、顧問は悲観的になって、今さらダメ出しが多くなっているけれど、生徒は完成を目指して頑張っている。(授業、寝ないで内職しないでちゃんと受けてくださいよ。)
 
 26日の夕方、生徒がラジオモンスターに出演します。公演の宣伝です。
 
 28日、皆様のご来場をお待ち申し上げております。