27年度酒田県大会

 県大会。10月29日(木)酒田に向け大型バスで出発。
 月山路は、雨のため紅葉がいまひとつ鮮やかではない。
イメージ 1

 30日(金)リハーサル。ばみりに必要な物だけ出している。
イメージ 2

 11月1日(日)帰途、鳥海山が白くなっていた。最上川河口にはもう白鳥が来ている。
イメージ 3


 自分が本校顧問になって初めての生徒創作で臨んだが、優秀賞を得たのは立派だ。
 みんなよく頑張った。東北大会のレベルに達していたが、最優秀2校がさらに素晴らしかったということだ(僅差ではあると思うが)。講師(審査員)の方々は本県代表に最もふさわしい上演を選んでくださったと思う。

 さあ、アトリエ公演、2月の合同公演だ。顧問は同時並行で3本くらい作りたい気分だよ。